Dairy

Luv u life is the source of happiness !

Entries from 2018-01-01 to 1 year

銀杏と、映画と、コーヒーと。

先週は日比谷公園で銀杏狩りをし、ファンタビを観てきました! ちょうど見頃だった紅葉🍁 都会でも意外と紅葉ってみれるもんなんだなぁって実感…! 同時にポケモンGOで色違いポケモンもたくさんゲットしてきました笑 ファンタビに関しては書きたいことが多いの…

中秋節旅行in千葉

9月の三連休は友達と千葉県に行ってきました✔︎ まず向かったのはマザー牧場🐏 実は初めてのマザー牧場…!あいにくのお天気ではありましたがショーも数多く見れましたし、牛の乳搾り体験もできて楽しかったです♡ 今回は館山にあるコテージに泊まりました。 動物…

Tapas Molecular Bar

9月12日は私の誕生日ということで、マンダリンオリエンタル東京にあるTapas Molecular Bar に彼が連れて行ってくれました (公式HPより引用させていただきました) 今回はランチだったので12:45集合で一番乗り✌(なんでもせっかちなんです笑) 席に着くと、なん…

Mission:Impossible Fallout

最近は観たい映画が多くてどれにしようかかなり迷ったのですが、トムが大好きすぎるので…ミッションインポッシブル フォールアウトを観てきました 感想を率直に言うと、、、過去1番の出来!!!と、個人的に思っておりますwイーサンはもちろんかっこいいです…

Monet’s Legacy

横浜美術館で行われているモネ-それからの100年- に行ってきました。 横浜美術館に入るのは初めて(前に行った時は月曜日で定休日だった)ので、どんな感じかなぁとワクワク。 中に入ると大きな睡蓮の絵が…! インスタ映えを狙ってる感バリバリのフォトスポッ…

5月になって

最近登院が忙しくて久しぶりの投稿になってしまいました💧 登院は学ぶことが多く手を動かして患者さんと向き合えるのはとても楽しく達成感もありますが疲労も溜まります…。 慣れないことが多いですが、5月になってなんとなくできることが増えてきました。 今日…

いちご狩り🍓

いちご狩りに行ってきました🍓 世界で一番大好きないちごに囲まれて幸せだし美味しすぎてここから離れたくないレベル…

白鳥ウォッチング

山形県にある徳良湖で白鳥ウォッチングしてきました こんなにたくさんの白鳥を見たのは初めてでした!隣に湖があるのですが、もぐもぐタイムのため白鳥の湖は見られませんでした もぐもぐタイムでは米の籾殻?というか、米のようなものをばら撒かれてました…

ドルチェ@山形

山形県の村山駅近くにあるカフェ、ドルチェに行ってきました☕️ 最近ハマって見ているブリティッシュベイクオフに、ちょうどミルフィーユが出てきたので頼んだのですがサクッとしていて軽くて美味しかったです:) ちなみにね、ミルフィーユって、千枚の葉って…

スコーン

How to make ? 1材料 無印良品 国産米粉のミックス粉 (150g) 無塩バター (35g) 牛乳 (大2) 卵黄 (1個分) 2.作り方 ①ボウルにバターを入れ、湯煎で溶かす ②湯煎から外し、全ての材料を入れる ③シリコーンスパチュラで混ぜる ④手で生地をひとまとめにする ⑤オ…

初代シーサイドラインPG

先日、初代シーサイドラインプロモーションガールとして一緒に活動した4人で新年会をしてきました🌻 会うのは本当に久しぶりで嬉しかったです。みんなそれぞれ頑張っていることがあって、良い関係だなぁと改めて思いました。 今回は少ししか居られなかったので…

春休み

CBTもOSCEも終わり、無事に春休みにはいりました!なので久しぶりの投稿 CBTは余裕で合格し、OSCEは結果待ち…です!きっと大丈夫だろうと思っています。 10月から勉強を始めたわけですが、やはりコツコツ積み重ねていくことが大切だなぁと感じました。 CBTは…

受験

今週のお題は「受験」ということで、今の私にぴったりだったので書いてみようと思います。実は私は歯科医を目指していて大学に通っています。そして来月にはCBTという歯学部の共用試験があります。これに合格しないと留年になってしまい、来年からの病院実習…

Kバレエ くるみ割り人形

去年の話になりますが、Kバレエのくるみ割り人形を観てきました Kバレエは何度か見に行っていますが、くるみ割り人形は今回が初めてでした。 いつものごとく装置が豪華で、特に雪のシーンはこれでもか!!ってくらいの雪吹雪が…笑 衣装も煌びやかで素敵でし…

撮影@Neolive JuQ 日吉店

先日サロン撮影をしてきました🙌🏻 今回は2パターン撮りました。 とても素敵に仕上げていただけて嬉しかったです! 🌷是非Instagramのフォローもお願いします👀 https://www.instagram.com/nyom_official/

ホットアップルジンジャー

大学も始まり、疲れからか風邪気味で鼻と喉が調子悪かったです…が!ホットアップルジンジャーを飲んだら少し楽になったのでシェアしたいと思います 《材料》 りんご:半分 生姜:一欠片 はちみつ:大さじ1 お湯:適量 《作り方》 ①りんご半分の皮と芯を取り…

焼肉ジャンボはなれ

先日初めて焼肉ジャンボはなれに行きました 【タン塩】 やわらかいのにタン独特の歯ごたえもあってとても美味しかったです。両面を5秒ずつ焼いて食べました。※追加注文不可 【野原焼き】 食べた瞬間、あまりの美味しさに感動して追加注文してしまいました脂…

ディズニーオンクラシック2017

12/22は東京国際フォーラムで行われたディズニーオンクラシックへ行ってきました (開演前の様子です) ずっと行ってみたかったのですが、今回初めて行きました。何故なら、大好きなラプンツェルがメインだったからです 第1部では人気のプリンセス音楽や投票に…

東京きものの女王 懇親会&クリスマスパーティー

12月は東京きものの女王の集まりが2回ありました 1回目は懇親会。新女王とはコンテスト以来にお会いするのでたくさんお話しできることを楽しみにしてきました。素敵なプレゼントまでいただいて、とても嬉しかったです。 2回目はクリスマスパーティー 2015年…

軽井沢旅行

12/1-3の間、軽井沢へ行きました。夏以来の家族旅行です‍‍ 3日間星のや軽井沢にお世話になりましたが、相変わらず行き届いたサービスで程よい距離感でした。賛否両論ありますが、私は好きな宿です。 冬の軽井沢は初めてでとても楽しみにしてきました。1番楽…