Dairy

Luv u life is the source of happiness !

Monet’s Legacy

横浜美術館で行われている
モネ-それからの100年- 
に行ってきました。


横浜美術館に入るのは初めて(前に行った時は月曜日で定休日だった💧)ので、
どんな感じかなぁとワクワク。


中に入ると大きな睡蓮の絵が…!

f:id:snozomickeys:20180909155944j:image

インスタ映えを狙ってる感バリバリのフォトスポットがあって小道具までありました笑
皆さん恥ずかしそうにしながらも、
カメラの前では小道具を使ったポーズで写真を撮っていました。

f:id:snozomickeys:20180909160014j:image

睡蓮の絵は1枚だけではなく、何度も描かれていたようでそれぞれ構図やタッチ、睡蓮だけでなく水草も一緒に描かれたものまでありました。
モネさん、よっぽど睡蓮が気に入ったんだろうなぁ💭


数枚ある睡蓮の絵のうち、1枚が山形美術館にあるものだったので驚きでした。
灯台下暗しとはこのことですね笑


モネが影響を与えたとされる画家の絵もたくさんあったので新たな発見もありましたが、個人的にはモネの絵がもっともっと見たかったなぁという印象です。


秋にはフェルメールやルーヴルも見れるので楽しみにしています…♡

f:id:snozomickeys:20180909160048j:image