Dairy

Luv u life is the source of happiness !

研修歯科医4ヶ月目

みなさんお久しぶりです。

国試に合格し晴れて研修歯科医になりました。

1年間の研修です。

4、5月はコロナの影響で在宅ワークを余儀なくされましたが現在は普通に診療しています。

はじめの頃はガウンを着たりN95マスクをつけての診療でとてもストレスが高かったです。

カルテの書き方は未だにわかりません。

保険は難しすぎるのでもっと簡便にして欲しいです。笑

最近担当の患者さんも増えてきました。

初めて担当した患者さんは忘れもしない、船乗りの優しいおじちゃん🚢

また船に乗らなきゃ行けないからと短い間でしたが治療させていただけて嬉しかったです。

船に乗っている間歯が痛くなったりご飯が食べられなくてつらい思いしないようにと頑張って治療しました。

良い患者さんにはきちんと対応してあげたいなって思います。

これからまだまだ研修期間はあるし勉強しなきゃならないことがたくさんあるけど、たまには息抜きしながら頑張りたいと思います。