Dairy

Luv u life is the source of happiness !

受験

今週のお題は「受験」ということで、今の私にぴったりだったので書いてみようと思います。

実は私は歯科医を目指していて大学に通っています。そして来月にはCBTという歯学部の共用試験があります。これに合格しないと留年になってしまい、来年からの病院実習に出られません。つまり、今受験勉強真っ只中なのです😞

高校受験も大学受験も受験のためという目的がよくわからない勉強が嫌で、ろくに勉強したことがなかったのでやり方も正直わかりませんでした。今はこれまでで1番勉強していると思います。やはり歯科医師になりたい!という強い思い、目標が目の前に見えているからこそ、やる気が出てくるのだと思います。

今は追い込みの時期なので問題をたくさん解いて経験値を増やしつつ、間違えた問題や苦手なところを克服しようと教科書や参考書を読んでまとめています。苦手なところを克服した方が点数は上がりやすいですよね!

ちなみに私が苦手なところは生理学と歯科理工学、そして薬理です🤢

他の医療系大学のお友達がなかなかいないので、もし見ていただけたらコメントや⭐️おねがいします!

f:id:snozomickeys:20180119112627j:plain